« 「義経」#30 忍び寄る魔の手 | トップページ | 今日の大相撲中継 »

2006年1月15日 (日)

ゾイドジェネシス #40 バイオ粒子砲

今回も色々盛りだくさん

・ザイリン捨て駒フラグ?
うっかり少将とは呼ばれても、優秀なザイリンを使い捨てにすると、
ジーンも後々困るんじゃないかと言ってみる。
フェルミなんて、役に立たないだろうし、ディガルドって人材いなさそうだしねぇ…。
なんかザイリン体調が超ヤバス…。

・町の開放。
旗を立ててたり、開放という言葉や、それを奪い返しにやってくる敵に
「伝説のオウガバトル」と「オウガバトル64」を思い出した。
は!もしかしてザイリンは死神部隊?
トラフの町の人がボラー少将の助命に来たのは良かった。
おかげで軟禁状態で戦況解説をしてました。

・無敵団とか無敵兄者とかって正直寒い…
今回は詰め込み過ぎの感があっただけに、寒いギャグを飛ばせば
上手く纏まったのでは…って、これ子供向け番組だったね。
これはこれで別の作品としてやれば良いんじゃないの?私は見ないけど。
このアニメは偵察や食料を重視しているあたりは、とても子供向けとは思えないくらい
戦記ものとしてよく出来ているが、惜しむらくは予算がガンダムくらいあれば…

・サブタイトルにもあったバイオ粒子砲よりも…
ザイリンが土偶兵に!バーサーカーシステムかオーガノイド?
つーかヴォルケーノ、マジヤバイって
もしかして一般の土偶兵もスーツが自動操縦しているの?
うっかり少将の意思と関係なくサブタイトルのバイオ粒子砲発射。
これ、最初から要塞に向かって撃っていたら攻略終わったのでは…

・ザイリン、倒れる!
ジーンを信用しているのか、何か言おうとして飲み込んだザイリン。
いい加減、あの赤くてツノがあって通常より速いゾイド(ry
…ザイリン!ザイリン!しっかりして!!

・ロン先生のゾイド講座
「また会おう!ルージ君! ハハハハハハ、とぉぅ!」
で今日の全てが吹っ飛んだ(つ∀`)
さっき、あんたの心配をした私がバカだった…
あんたは鳥坂先輩ですかッ!

|

« 「義経」#30 忍び寄る魔の手 | トップページ | 今日の大相撲中継 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/8176172

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイドジェネシス #40 バイオ粒子砲:

» ゾイドジェネシス ルージ日記 #40 [CODY スピリッツ!]
ゾイジェネ40話「バイオ粒子砲」でのルージ君の日記です。注:自分なりのルージ君の視点なので実際のルージ君とは異なった性格を持つ場合があります。 [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 01時35分

» 『ゾイド ジェネシス』 #40 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
無敵団、またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 17時45分

» ゾイドジェネシス 第40話 [パズライズ日記]
今回のサブタイトルは「バイオ粒子砲」ということで、ザイリン率いる独立混成団がトラフ奪還のため攻めて来る話でした。 おそらくヴォルケーノの影響で体調がかなり大変なことになっているザイリン。 自動操縦にとってかわられても最後まで“ゾイド乗りのザイリン”として....... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 23時24分

» 1/15 ゾイドジェネシス [ヤスボノニッキ☆ミ2006]
第40話 『バイオ粒子砲』  無敵団 29話から観始めたので誰が誰だか解りませんw むにゅさんのところで記事を読んで初めてミィ様と絡んでたのがフリ・テンという事が解った程です。このメガネっ子(最近メガネっ子ヅイテルカモw)、わざわざ距離をとって転ぶドジ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 03時26分

» (アニメ) ゾイドジェネシス 第40話 「バイオ粒子砲」 [萌え喫茶]
ザイリン、ほんとに立派になって…(`・ω・´) 頑張って死んじゃヤダー・゚・(ノ□`)・゚・あぁ…ザイリンの晴れ舞台なのに無敵団復活の影響でこのままギャグ話になるかと…(笑危険だ!あの人たちは��(...... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 10時45分

» ゾイドジェネシス 第40話 「バイオ粒子砲」 [電脳羅針盤]
無敵団復活キター! 無敵兄とか… なんだこのノリ( ̄Δ ̄) スタッフのみなさん 最近はっちゃけすぎですよ? 師匠の数少ない台詞を 取るとかミィ様酷すぎる… ザイリンもこんなギャグ回に 死にそうになってるヨ、生きて 、ザイリン。゚(゚´Д`゚)゚。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 00時27分

« 「義経」#30 忍び寄る魔の手 | トップページ | 今日の大相撲中継 »