« 民主党も馬鹿かアフォかと… | トップページ | 機動戦士Zガンダム」のUSBメモリ »

2006年2月21日 (火)

ゾイドジェネシス #45 遺産

今回は作画も安定していたし、話も○。

・ソラシティ
 「規格外ゾイドコア反応」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 コトナの隠し武器満載も見破るソラの技術力!
 あれがどうやって浮いているかは知りませんが、ラピュタです(笑)
 あのギルドラゴンをらくらく収容できていることから、相当デカイものであるらしい。
 ガンダムのスペースコロニーくらいはありそう…
 アレ落ちたら大惨事じゃ済まない気が…

・惑星Ziの歴史
 神々の怒りと呼ばれた大変動はポールシフト(極移動)が原因の天災だった。
 ちょっとマテ!
 地軸の移動ならともかく、極移動はN極とS極が逆になるだけだから
 気候は変わらんというのが現在の定説。
 これまでのシリーズの惑星Ziには月が2つあったが、
 ジェネシスには一つしかない。
 もしかして、月が一個落ちたんですかね?

・セイジュウロウ完治
 今まで散々死亡フラグを匂わせてはいたが、
 朝のアニメだし、きっとソラの技術で治すんだろうなとは思っていたけど、
 「ついで」ですか…。アッサリですね。

・ザイリン・ド・ザルツ中将
 これディガルド離反フラグかな。
 仲間になるかどうかは微妙だけど
 ザイリンもヴォルケーノの怪しい副作用を「ついで」に治してもらえたのかな?

・ジェネレーターの歴史
 ソラの人が昔造った気候・地質浄化が目的とした装置。
 これが稼働してないとあっという間に人の住めない環境になる。
 ソラの技術を持ってしても、開発に50年、設置に20年、稼動に100年かかったという代物で
 ソラノヒトが地上への興味を失っていくにつれ、技術のトレンドではなくなってきた為
 記録は残っているけど、古すぎて直せる人はいない。
 ここまでくると、役割は完全にパンツァードラグーンの「塔」。
 ルージくんが記録を読んで自分で直すのかな?

・ソラシティ攻撃作戦開始
 とりあえずジーンはソラノヒトで確定。
 なんか巨大「歩行」空母キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
 ふと頭に「空母ドロス」という言葉が浮かぶ…。

・残った謎
 ソラが大量のレッゲル求める目的
 エヴォルトするゾイドの正体
 それを扱えるルージくんが何者なのか?

・ゾイド講座
 シャア専用というよりジョニー・ライデン専用カラーなバイオラプター。
 だがしかし!
 ミィ:
 「何か出してよ、ザイリ~ン」
 ザイリン:
 ファンファーレ♪「ハイ、黒ラプター♪」
 ミィ:
 「わ~い、ありがとうザイリン♪これでみん~な丸焼きよ♪」

 …ザイリン、いつからドラえもんになった!

|

« 民主党も馬鹿かアフォかと… | トップページ | 機動戦士Zガンダム」のUSBメモリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/8763750

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイドジェネシス #45 遺産:

» ゾイドジェネシス ルージ日記 #45 [CODY スピリッツ!]
ゾイジェネ45話「遺産」でのルージ君の日記です。注:自分なりのルージ君の視点なので実際のルージ君とは異なった性格を持つ場合があります。 [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 01時20分

» ゾイドジェネシス 第45話 [パズライズ日記]
今回のサブタイトルは「遺産」ということで、ルージ達がギルドラゴンでソラシティに辿り着く話でした。 まさにソラは何でもありの世界で、ほとんど何もかもが地上とは全然違いました。 セイジュウロウの病気も完治、ザイリンも無事だったのはなによりです。 バイオラプ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 07時17分

« 民主党も馬鹿かアフォかと… | トップページ | 機動戦士Zガンダム」のUSBメモリ »