« 機動戦士Zガンダム」のUSBメモリ | トップページ | ゾイドジェネシス #47 決別 »

2006年2月27日 (月)

ゾイドジェネシス #46 瓦解

出来が神!とまではいかないけど、
よく出来ていて全体的にカッコ良かった、と言う事で感想も長文。
最初から最後まで戦闘。3D班GJ!
やっぱりロボットアニメはこうでなくちゃ。

・ザバットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 防衛システムとしての無人機として登場。
 普通のゾイドが出てくると、ちょっと嬉しい。
 でも、個人的にはストームソーダーも見たかった。
 しかし、バリア展開→「ちゃんと機能してますね」ってw、
 何千年もメンテナンスして無いんですかッ!

・反乱罪は永久凍結刑
 つまりハン・ソロ状態と。
 プロメたちは本気でディガルドが反抗してくる事を予想していなかったようで、
 もうアフォかバカか民主党かと小一時間(ry
 そんなわけで、ソラシティーにあまり良い印象をもっていないからか、
 ジーンの「…落ちるがいい……」という、捨て台詞というか宣戦布告が凄くカッコ良く聞こえた。
 正直、ソラなんかどうなっても良いや、と思う自分がいる。

・第二波キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!<今回一番痺れた
 今までこのアニメの音楽を良いとは思えなかったが、ここは良かった。
 で、再三書いているように「戦いは数だよ」byドズル中将と昔からいいますが
 結構ワラワラいたザバットの群れも問題にならんくらいのグイって何時の間に作ったんだよ!
 空が青くみえないよ!
 でも、あのムカデ空母から大量に飛び立つシーンをやって欲しかった気がする。
 バイオプテラがちょっと欲しくなったくらいカッチョ良かった。
 これだけの数の適合者が、ってやっぱり土偶兵は人間じゃないのか?という伏線の模様。
 生産ライン整えて数で押すアニメって、ジムとかボールとか量産しまくって数で押してた
 初代ガンダムの連邦軍以来かもしれない。 

・デカルトドラゴンは実は脆い
 武装は強力なのだろうが、グイの体当たりで落っこちるなんて装甲が紙だった。
 合掌 

・ザイリンの作画が妙に(・∀・)イイ!!
 うっかり中将ことザイリンさんが、実はイケメンだった事に初めて気付いたかもしれん。
 ヴォルケーノの怪しいシステムの正体は「命を吸う」システムだった。
 しかしこの「命を吸う」システムって、何かメリットがあって搭載しているんだろうか。
 バーサーカーシステムみたいなものなんか?
 最後に飛び降りていたのも、きっとシャアザクみたいに速度を殺して地上に落ち
 たのだと勝手に想像しているが、ちゃんと書いて欲しかったかも…
 やっぱり人手が足りないのか?

・ジェネレーター破壊
 なんでデス・スターみたいに、動力炉に戦闘機が入り込めるサイズのシャフトを繋ぐのかと
 小一時間(ry

・ソラシティ落下
 どうみてもコロニー落としです。本当にあ(ry
 結局、ソラの人(何万人住んでるんだろう?)をギルドラゴンで乗せて脱出した、主人公ご一行。
 初代ゾイドのウルトラザウルスは宇宙戦艦ヤマトでしたが、ギルドラゴンはマクロスでした。
 それより、あの図書館の本は全部灰になっちゃったのか、それが心配…
 ルージくんはジェネレータ関連の本をちゃんと持ちだせたのかな?

・やっぱり、このED最悪だよ
 前の方がまだ良かった。

・次回予告
 ティラノvsヴォルケーノ クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 ザイリン共闘フラグが立つのか!
 あやすぃい装置を取っ払ってしまったので「味方になると弱くなる法則」に
 ちゃんとした理由が付いてるしw
 もう来週はザイリンさんの「22分間問い詰め劇」でいいよ
 ところで予告には人物は全く映ってなく、ほぼゾイドだけだった。
 本気でマンパワー足りてないんだな。

|

« 機動戦士Zガンダム」のUSBメモリ | トップページ | ゾイドジェネシス #47 決別 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/8866595

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイドジェネシス #46 瓦解 :

« 機動戦士Zガンダム」のUSBメモリ | トップページ | ゾイドジェネシス #47 決別 »