« ゾイドジェネシス #46 瓦解 | トップページ | 久々にPSOBBをやってみたり »

2006年3月 7日 (火)

ゾイドジェネシス #47 決別

今回は伏線回収の回。
面白かったんだが、ある意味欝展開。
先週の予告に人物が全く登場しなかった事でも解るとおり、
Aパートの作画はまずまずだったが、Bパートの作画は酷かった。
あと演出も最悪に近い。カットインやるとガンダムに見えるからやめれ。

・ジーンの神宣言
 何 こ の 又 吉 イ エ ス w
 もう、笑わせようと思ってやってませんか?
 中盤から先週までのジーンは(キャラデザインは微妙だが)確かにカッコ良かったのだが、
 微妙すぎる作画(目が光ってるイメージ画像?とか)と、絶対神宣言で一気に電波化した。

・ゲオルグ復活
 復活っていうかメカゲオルグっていう感じ。そもそも本当にゲオルグか?
 呼吸音で一瞬ヴェーダー卿かと思ったが、これじゃゴステロだよ!
 っていうかゲオルグ全部3Dなのね。

・ソラノヒトによるディガルド支配のカラクリ
 つまり支配の構図が
 ソラノヒト→ジーン→ザイリン→土偶兵
 とあった。
 先週、ジーンがソラノヒトに反逆して、今週はザイリンがジーン に逆らったと。
 倒さなければならないのはジーンだが、元凶はソラノヒトだなぁ。これは。

・土偶兵の中の人
 ザイリンがロボだと思っていた土偶兵(劇中では機械兵)の中身は
 バイオゾイドに適合できなかった人間の「魂」が入っていた!
 あの公害病にかかった幼馴染をこう使うとは思ってなかった。
 てっきりサイボーグだと思っていたんですが、一応子供向け番組だし、
 放送時間が深夜だったら、銃夢のデッキマンみたいに脳みそとか、
 アキラみたいな状態が入っていたんだろう。
 また土偶兵のカッコ悪いデザインが、悲惨さを強調しているし。
 ぅわああああああああーっ!と叫ぶザイリンがあの場で全力疾走して出て行くんだろうと思っていたら
 ちゃんと全員「成仏」させてあげていた。
 あんた、エエ人や…きっとみんな感謝の言葉を言って成仏したんだろう。
 最後に開放された魂は女の子だったね…
 ところで、土偶兵にわざわざネームプレートをつけ始めたというのは、
 逆らった者がどうなるか?を知らしめる為なのかな?
 宿舎の番をしていた兵士のあの怯え方からすると、「処分」されるというのが
 どういう事か知ってるっぽいなぁ
 しかし。「あれだけの数のバイオゾイドの適合者がいるはずがない!」は
 機械兵の存在をソラが知らなかったと言う事になる。
 とにかく、ザイリンを離反させるのに十分な理由だった。

・「うっかり中将」の汚名を返上したザイリン
 「我が名はザイリン!ゾイド乗りのザイリン!」
 カコイイよ、ザイリン!まるで主人公だよ!
 もう、ザイリンさん主人公で良いよ!
 ヴォルケーノvsティラノキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 でも時間短いなぁ…あと5分くらい見たかった。

・何故か一緒に裏切るフェルミ
 つまんなくなっちゃったんだそうです。
 あのメカゲオルグや、又吉イエスになっちゃったジーンを見たら、
 普通は「オー人事」だよねぇ。

・ゾイド講座
 何故今セイバータイガーなんですかッ!
 どうせならチームタイガース仕様の黄色を…ゲフンゲフン

・次回予告
 なんかバンクっぽい絵がちらほら…作画しんどいんだな。
 神の雷って、それトールハンマー。

|

« ゾイドジェネシス #46 瓦解 | トップページ | 久々にPSOBBをやってみたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/8978576

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイドジェネシス #47 決別:

« ゾイドジェネシス #46 瓦解 | トップページ | 久々にPSOBBをやってみたり »