« ゾイドジェネシス #49 決戦 | トップページ | 久々に買ったアニメのDVDボックス »

2006年3月29日 (水)

ゾイドジェネシス #50 「再生」(最終回)

とりあえず、終わった~。

バイオティラノは、武装と呼べる部分が粒子砲と副腕だけ、と
自称神にしてはえらく地味なのだがw 圧倒的に強かった。
途中まで、「なんか富野アニメみたいな全滅エンドじゃあるまいね?」
と不安になったりしたくらい。
特にティラノがカコ良かったのは、銀スタッグの槍(元ケントロの槍)を引っこ抜いて、バイオプテラに投げた所。
プロイツェン閣下とか、ヒルツとかと比べても、ジーンはヘタレじゃなかったしw
しかし、ゾイドコアという言葉を5年ぶりくらいに聞いた希ガス。

・作画
 Aパートの止め絵の作画は◎だが、動画が変。
 で、ジーン倒したら作画も力尽きた様子…おい!右手と左手で握手したぞw
 3Dは迫力あった。
 特に、バイオプテラと、一瞬写った大地を埋め尽くすほどのゾイドの大軍。

・最後はちょっと時間切れ
 先週がまたーりで今週が時間切れ。構成が不味いなぁ。
 まあロボアニメの最終回で、3D作画が良かったし
 良いバトルだったから、それなりに良かったんだけど…。
 本来の旅の目的がジェネレーター修理だったはずなのに、止め絵2枚で済まされて、
 なんかムラサメ繋げたら直ってる?
 このあたりの補足が1分で良いから欲しかった。
 あと3分あれば…って7人の侍のオマージュとはいえレギュラーキャラが少なければ
 Aパートでvsティラノ戦終わらせる事も可能だったのではないかと思う。
 しかも、ソウタやフェルミにも時間を割いたし…それに仲間の無駄な復活とか要らなかった…
 っていうかアレだけやられても仲間はみんな生きていたんだから
 ジーンがまだ生きていても、全然不思議じゃない感じ。
 石版みたいなのに埋まったプロイツェンという前例もあるしw


伏線の回収
・ルージくんだけがムラサメライガーに乗れる謎
 「そうか、ムラサメは僕の願いを聞いてくれたんだー」
 えええええええええええええええええええええええ!

・エヴォルトの謎
 死と再生の繰り返しってことはムラサメさんエヴォルトする度に新品になってたのか!
 でも、「再生能力が高い=死んでも復活できる」ではないと思うんだ。
 いや、きっとDr.バランシェみたいな技術者が作ったという事で納得しよう。

・棺桶の中の人の謎
 二つ目のゾイドコアというか、中にもう一匹ゾイドが入っているのだが…

・おじさまは、生 き て い た
 えーと、セーフティシャッター?
 燃える展開ではあるが、引っかかるものを感じる…
 子供向けアニメでむやみに「死んだと思ってたら生きていた」をやると
 「フーン、どうせ生きてるんだろ?」と感動半減。
 バーリアの力ということは、メカゲオルグも生きているんですかッ?

ところでバイオゾイドの「バイオ」って、何だったんだろう?



このアニメ、自分は2クールくらいから見たんだけど、一旦切って(笑)
3クールの戦記物っぽくなったあたりから、また見出した。
どうやらこのあたりで、てこ入れがあったようなのだが、
戦記物、冒険物、勇者物、萌えw、子供向け、など
全部を一緒にやろうとして、結果としてどれも中途半端になった感じはする。
また、(戦記ものをやりたいのであれば、正しいのだが)敵ゾイドが、
幹部を除いてバイオラプターのみというのも単調だった。

作画の酷さは近年最低クラス(3D除く)で、普通は力が入っているであろう
最終回もイマイチだった。
やはり韓国人はロクな仕事が出来ないと言う事なのだろう。

と、色々不満もあったが、個人的には10点満点で5.5点くらい。
それに、最終回はあのEDが来なかったからまあいいや。
ちゃんとライガーが走ってたし。

|

« ゾイドジェネシス #49 決戦 | トップページ | 久々に買ったアニメのDVDボックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/9322501

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイドジェネシス #50 「再生」(最終回):

« ゾイドジェネシス #49 決戦 | トップページ | 久々に買ったアニメのDVDボックス »