« ゾイドジェネシス #50 「再生」(最終回) | トップページ | 近況報告 »

2006年4月23日 (日)

久々に買ったアニメのDVDボックス

最近、劇ジョブ…そういえば去年はゴールデンウィークも休日出勤だった…
などと嫌な事しか頭に浮かばない日々を送っていて、
一度家を出たら、その日のうちには帰って来れないし、
プロ野球すらロクに見られない今日この頃なんだけど
それでも、頑張ってみているものは見ていたりする(笑)


.hack//SIGN

キッズステーション放送していたのだが、何回か録画失敗してしまい
気になっていたので、思い切って先月発売のDVDボックスをヨドバシのポイントで購入。

アニメのDVDボックスを買ったのって、すんげー久しぶりなんですが、
1話千円前後になってるし、アニメもずいぶん安くなったなぁ
と思いつつ箱を開けると、ボックスと言ってもデジパックだった。
安くなるなら、これで十分だと思う。

で内容。
ラストがやや納得いかないが概ね○。
・楚良は一体どうなったんですかッ!?
・リアルミミルは?あれだけミミルとの下北沢でのお買い物の約束ず~っとを引っ張ったのに!
っていうのが正直な感想。
っていうか昴と司の関係が一番意味不明…(一目ぼれ?)
最終回の前半を切って、DVDには入っていない28話(キッズでは放送)
のゲーム版キャラの話を削った話を入れれば、スッキリ終わったのではないかと思う。
特に
・司とミミルは二人で下北沢へお買い物へ行った←これ重要
・よくわからんがw楚良はとりあえず無事生還したらしい
・司はベアの被保護者となって、全寮制の高校へ通っている
の3点は最終回に入れるべきだったんじゃないかと思う。
とにかくラストの現実世界に前半を引っ張ってくれたミミルの話がないのが納得いかない。
まあ変わりに映像特典である27話で主役なんですが…

文句ばっかり言ったが、作画自体はキレイだし、音楽も中々良いし、
話も自分的にはツボだったので、買って良かったと思う。
(かつてウィザードリィをやっていて、今オンラインゲームをやっている人向け)
一度ラストまで見てから見直すと、それぞれのキャラクターのリアルが
解っているので面白い。特に、楚良小学4年生w

なお、このボックスには肝心の28話は入っていない(キッズの放送を録画しておいて良かった)

|

« ゾイドジェネシス #50 「再生」(最終回) | トップページ | 近況報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/9718698

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に買ったアニメのDVDボックス :

« ゾイドジェネシス #50 「再生」(最終回) | トップページ | 近況報告 »