« やっとお休み | トップページ | リドリー・スコット監督作品DVD三連戦(その1) »

2007年1月 3日 (水)

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

箱根駅伝を見終わると、やっと新年が来た、という気分になりますね。
自分的にサッポロビールの「無いものは♪作るしかない♪」のCMは
普段、会社で呟いている事と一緒なのでツボだった。



TV

BS-iで一挙放送していた録画した「人類・月に立つ」をみて、ロケット・ロマノ(ER)が
何で“ロケット"というニックネームなのかは、よくわかった(笑)
キャラそのまんまじゃないか!w
思わず、ロマノが一番ノリノリな頃のERシーズン6~7をまた見ちゃったりした。
やっぱり、ロマノがいないERは、なんか物足りない。

1月期のドラマで見るものは
・NUMBERS(FOX)<FOXクライムで放送済み?
 :リドリー&トニー・スコット兄弟が製作総指揮のシリーズ。
  事件を数学的観点で解決するらしい。ちょっと楽しみ。
・BONES(FOX)<字幕版は放送済み
 :CSIみたいな奴ですかね~?吹き替え版がスタートするので見てみようかと。
・24 シーズン4(BS-フジ)<再放送?
 :まだシーズン3も見終わってないしw、なんか惰性ような気がしなくも無いけど、
  タダなんだから一応録画しておこう。
・CSI シーズン4(テレビ東京)
 :継続。AXNより先に放送してくれるとは思わなかった。
・風林火山(NHK)
 :一応大河ドラマはしばらく録画してみるつもり。
  ちなみに功名が辻は1クールくらいで切った…
・葵・徳川三代(時代劇専門CH)
 :これも継続。

海外物と時代劇しか見てないですねぇ、自分。
4月からはAXNでエイリアス・シーズン4とCSI:NY(待てずにDVD買っちゃったけど)と
CSI:シーズン4(TXは昼の放送なのでカットが多い)をやってくれるそうなので期待して待ってま~す。



DVD

リドリー・スコット三連戦はなんとか全部見た。
感想は多分書くと思うけど、キングダム・オブ・ヘブンのディレクターズカットが最高に良かった。
これはブルーレイ版が欲しくなるわ~

|

« やっとお休み | トップページ | リドリー・スコット監督作品DVD三連戦(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/13320606

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして、おめでとうございます。:

» 1/3の風林火山関係BLOG [NHK風林火山の基礎知識]
風林火山?♪ 風林火山年スタート! やっぱり大好きだ…!! 明智光秀 初詣と明智... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 18時40分

« やっとお休み | トップページ | リドリー・スコット監督作品DVD三連戦(その1) »