« 2007年1月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年2月12日 (月)

「風林火山」 第6話 仕官への道 【2/11放送分】

今週は、一段落してやや平坦な印象。
BS-hi、総合、BS-2と三回見れましたので、さっさとUP。
しかし、勘助は、ちっとも報われませんね…。

続きを読む "「風林火山」 第6話 仕官への道 【2/11放送分】"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月10日 (土)

「風林火山」 第5話 駿河大乱 【2/4放送分】

久しぶりに面白い大河だ。もしかしたら独眼竜クラスの神大河かもしれない。
英雄が主役じゃないからこその面白みみたいなのがあるなあ。
しかし、ゴールデン枠で寿桂尼しかメイン女性が登場しないドラマって、ある意味スゴイと思うw
まあ、寿恵尼は女戦国大名と呼ばれた、凄い女性なんですけど。
しかも視聴率も22.9%と、かなり良かった。(早くも功名が辻の最高視聴率22.7%を超えた)
若い女性が居なくても、内容さえしっかりしていれば数字も付いてくるんだねぇ

続きを読む "「風林火山」 第5話 駿河大乱 【2/4放送分】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

風林火山感想が遅れる理由なんかをつらつらと

風林火山感想が遅れる理由は、このドラマの濃さ故。
内容の出来が良いので、おかしなツッコミ所が少ない。
メモを取りながら見ていたら、大事な事を聞き逃しそうで「ながら見」が出来ない。

続きを読む "風林火山感想が遅れる理由なんかをつらつらと"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 5日 (月)

「風林火山」第4話 復讐の鬼

・アバンタイトル:信虎の鹿狩
 これって、2ちゃんねる風にいうと
 「むしゃくしゃしてやった。生き物なら何でもよかった。今も反省してない」
って奴?
 ところで、信虎が弓を引くシーンの撮り方が上手い。
 弓をちゃんと引いていない(引けない)んだろうけど、それを感じさせないね。

続きを読む "「風林火山」第4話 復讐の鬼"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年8月 »