« 「風林火山」第4話 復讐の鬼 | トップページ | 「風林火山」 第5話 駿河大乱 【2/4放送分】 »

2007年2月 6日 (火)

風林火山感想が遅れる理由なんかをつらつらと

風林火山感想が遅れる理由は、このドラマの濃さ故。
内容の出来が良いので、おかしなツッコミ所が少ない。
メモを取りながら見ていたら、大事な事を聞き逃しそうで「ながら見」が出来ない。

見られる日は、BS-Hi→メモ作成→総合→メモ確認→BS2と3回見られるんだけど、
大抵は、そんなに見れないので録画したものを見て、本で調べ物をしながらメモを取っている。
でも、見る時間が決定的に無いんだよねぇ~
ブログなんか見ていると、みんなよく一度見ただけであれだけ感想を書けると感心するわ。
今週分は、BS-Hiの時間は外出していたし、メン・イン・ブラック(以下M.I.B)を見たかった(笑)ので
BS2の再放送も見送ったし。

で、そのM.I.B
何度も放送しているのに、何故か見てしまう映画。
馬鹿馬鹿しいんだけど好きなんだよな~これ。トミー・リー・ジョーンズ好きだし。
ちなみに視聴率を見ると

土曜プレミアム 「マトリックス レボリューションズ」 15.7%
日曜洋画劇場 「メン・イン・ブラック」 15.4%

と、初放送のマトレボと、もう(確か)5回目で裏番組が超強力(華麗なる一族)のM.I.Bで
ほとんど数字が同じなんだよねぇ
っていうか、マトレボは面白くなかった。つーかマトリックスは最初の奴から好きじゃなかった。
内容はメガテンの、ビジュアルがブレイドと攻殻機動隊のパクリみたいなんだもん。これ。
ああ、スミスもM.I.Bと同じ制服着てるしね。
って、今週ブレイドも放送するのかw流石TV東京!空気読んでる。


1月期ドラマ消化状況
・NUMBERS(FOX)
 まだ1話しか見ていない。面白いと思うんだけど、時間が無くて消化できない。
・BONES(FOX)
 これ脱落。自分にとっては見やすい放送時間(金曜夜23時~)なので、
 見られる時はぼーっ見るけど、録画してまで見るほどの内容でもないや。って感じ。
・24 シーズン4(BS-フジ)
 シーズン3を見終わっていない為、全然見ていないが、順調に録画中。
 でも、シーズン3がつまらなくて、正直脱落しそうなんですが…。
・CSI シーズン4(テレビ東京)
 順調に録画しつつ、5話くらい?まで見た。
 今のところ「猶予24時間」の回はウケタ。何しろ
 ・24時間で事件を解決しなくちゃいけない
 ・画面の隅に時刻表示
 ・ちょwジョージ・メイソンwww(違)
 これ何て24?
 なお、後番組はかつてNHKのBS2で放送したエイリアス1期とのこと。
・風林火山(NHK)
 現在の一押し
・葵・徳川三代(時代劇専門CH)
 終了

そういえば、ファミリー劇場で大河ドラマ「北条時宗」が放送開始したみたい。

|

« 「風林火山」第4話 復讐の鬼 | トップページ | 「風林火山」 第5話 駿河大乱 【2/4放送分】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/13809039

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山感想が遅れる理由なんかをつらつらと:

» 2/6の風林火山関係書き込みBlog [NHK風林火山の基礎知識]
* 懐古園 * NHK風林火山サイトのキーパースンインタビュー お受験パート2 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 12時58分

» 風林火山予告編動画 [芸能エンタメ scoop日本映画&TVドラマ!]
第16回「運命の出会い」(4月22日放送分) 降伏した諏訪頼重(小日向文世)と妻・禰々(桜井幸子)は、勘助(内野聖陽)によって甲府に護送された。晴信(市川亀治郎)の命で頼重は甲府にて切腹し、禰々は兄・晴信の裏切りに衝撃を受ける。板垣(千葉真一)と勘助は残党を降伏させるために諏訪に出陣する。勘助が踏み込むと、城中に由布姫がいた。「死ぬのは厭(いや)、生きてこの世を見てみたい」と叫ぶ由布姫の気高さに勘助は一瞬にして心を奪われる。 風林火山予告編動画動画と音声の再生には、プレーヤ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 21時37分

« 「風林火山」第4話 復讐の鬼 | トップページ | 「風林火山」 第5話 駿河大乱 【2/4放送分】 »