« 今月の生存証明 | トップページ | 一体、何があったんだ!? »

2009年1月17日 (土)

ギャラクティカ放送開始!

今更ですが、明けましておめでとうございます。

ギャラクティカ(原題:Battlestar Galactica)がついに日テレで放送始まりました!
なんか関東ローカルっぽいけど…。
前にも書いた、むか~し昔(1978年)に日テレでゴールデンタイムに放送していた「宇宙空母ギャラクチカ」のリメイク。

が、本編180分ある1話(というかパイロット版)を4回に分けて(=1ヶ月かけて)放送する為、
初回は本当のプロローグで終わってしまったのが残念。
そもそも1時間番組のテンポじゃないし、2週目は板野サーカスっぽい
派手なドンパチがあったんだけど、初回だけ見て切る人が居たんじゃないかと心配。
カットしまくりでいいから、せめて2回分割で出来なかったのだろうか…

しかし、一番文句を言いたいのはエンディング。
 ( ゚д゚)ハッ! ドンドコドン♪の(和?)太鼓がカッコ良かったのに
変な歌(しかも音痴)に無理矢理差し替わって作品台無し!
こういう事やってるから、「地上波TVは無くなってもいいや」って思うようになるんだよ…
うちはUHFアンテナがないからアナログ放送が終了したら地上波終了。
スカパーとBSがあればニュースもドキュメンタリーもドラマもスポーツも十分。
うちはケーブル入っているので地上波デジタル見れるけど、正直どーでもいい。

Heroesの2ndシーズンも日テレでもうスタートしたんだ。
あれ、剣聖タケゾーがサーク様だった事だけは笑えたが、作品としてはイマイチなんだよね。<ぇ
ハリウッドのストで打ち切りになって、かえって良かった感じだし。

|

« 今月の生存証明 | トップページ | 一体、何があったんだ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/43767526

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラクティカ放送開始!:

« 今月の生存証明 | トップページ | 一体、何があったんだ!? »