« 今週のアニメ感想まとめ | トップページ | 生存証明 »

2009年4月23日 (木)

今週のアニメ感想他

長年使用していたHDDレコーダー東芝RD-X3のDVDドライブが死にかけてる…orz
最悪の事態となる前に流通在庫のみと思われるRD-X7を購入したものの
(殻付きRAMを大量に所持している都合上、最新機種のX8では困るので)
引越しが超大変><
でもDLNAでPCからストリーミング再生できるのは便利♪

しかし、仕事忙しすぎっ!
ゴールデンウィークも5~6日は出勤決定かいっヽ(`Д´)ノ


・鋼の錬金術師 #3

今回は正直イマイチかな~と思う。
ていうか、2003年版でもこのリオールの話はリアルタイムで見たんだけど
何かイマイチ感を感じて切っちゃったというw話なので
個人的にツマラナイと感じるのも無理は無いか。

ところで、旧シリーズも原作も全く見ていない、完全新規さんは楽しめてるのかな?

内容は2003年版で1~2話でやった話を1回にまとめたもの。
この話は原作でも最初のエピソードなので、主人公の紹介的な話が多い。
例えば、片腕が機械だとか、弟は空っぽの鎧とか、身長の事とか、
禁忌を犯したとか、錬成陣もなしに錬成とか、賢者の石を探しているとか。
ところが今回は、上記の紹介はぜ~んぶ1話でやっちゃったので今更感も漂う。

流れ的には、やっぱりこれを1話にした方が、良いんだろうけど
2003年版と同じものを見せられても「あれ?再放送かな?」と思われて、
視聴を切られる可能性もあるだろう。
てゆうか、少なくとも私は、1クール目は「序盤は前と同じだし、まあ見なくても良いか」
と切った可能性が高い。

オリジナルだった2009年版の1話は、よく出来ていたと思う。
よく動く作画、映画のような演出、「ここ後でテストに出ます」的な要素、
アイザックというキャラクターの出来と、それをたった1話で退場させる英断
(2003年版のオリジナルキャラクターでここまで練りこんだキャラは居なかったと思う)
と、掴みはバッチリだった。

今のところ
1話:よっしゃあ!1年見てやるぜ!
2話:上手く纏まってるんじゃね?
3話:あれ?
な感じ。

なお、コーネロの声は加藤精三さん(星一徹といえば解るか?)。
1話の山ちゃん以上に無駄遣いだった。


・クローンウォーズ
ちっとも話題になっていないが、これが今期最高アニメだと思う。
映画の方がお金が掛かっていたはずなのに、
マジでエピソード2より面白いんですが、これ。
エピソード2は
・オビ・ワン、クローン工場へ潜入。そのころアナキンはアミダラといちゃいちゃしていた。
・オビ・ワン、膨大な数のクローンを見る。大変だ一体誰がこんなことを!そのころアナキンはアミダラと(ry
・オビ・ワン、ジャンゴ・フェットと交戦。大苦戦の末取り逃がす。 そのころアナキンは(ry
っていう感じだったからねぇw
個性が無いはずの、バトルドロイドとクローントルーパーが
超個性的というのも良いし、やっぱりドゥークー伯爵が(・∀・)イイ
ところで、グリーバス将軍ってなんでいつも咳しているんだろう?


・戦場のヴァルキュリア
実は録画はしていたんだけど、全然見てなかったw
HDDレコの引越しをした時に見たら、ゲームにおける主人公の女の子?
のキンキン声が耳障りだが、話自体は結構面白かった。
とりあえず6話くらいまでは様子を見るか


・マジンガー
あしゅら男爵ってこんな十傑集みたいな奴だったっけ?
海を走ってたぞw

・シャングリ・ラ
うむ~
これ、原作小説の作者って左翼なのかな~?


以上、先週のアニメ感想でした。

|

« 今週のアニメ感想まとめ | トップページ | 生存証明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/44762613

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ感想他:

« 今週のアニメ感想まとめ | トップページ | 生存証明 »