« 鋼の錬金術師他、春アニメ感想 | トップページ | 今週のアニメ感想他 »

2009年4月15日 (水)

今週のアニメ感想まとめ

鋼の錬金術師 #2

・「クセルクセス」という言葉出すのはえー
・真理君出るのはえー
・錬丹術出すのはえー<注:1話

1話のようにガンガン押してくる感じじゃないけど
テンポ良くて見やすかった。
内容的には、今回の2話の方が1話っぽい感じだが、
これを1話にしても、掴みは弱かったように思う。
やっぱりパイロット版的な1話を用意して、視聴者をガッチリ掴んで
これを2話に持ってきて良かったんじゃないかと思う。

以下微妙にネタバレ

「クセルクセス」
OP頭の錬成陣を見て、いつかは出てくるとは思っていたが
名前だけとはいえ、もう出すか。
それよりアバンタイトルの賢者の石の練成が激しくネタバレなんですが、
原作未見の人は何が何だか解らないんじゃないかと思われ。

真理君
そういば、前作には何故か登場しなかっただよなぁ。

シン国の錬丹術
1話でアイザックが遠隔錬成(複数の錬成陣を離れた所から一気に発動するアレ)
を使うのをみてアレ?もしや!?と思ったが、やっぱり錬丹術を使ったのか!
原作では完全に後付け設定だったが、序盤で出しておくと
後にシン国組が登場した時の唐突感が無くなって良いんじゃないかな。
1話で一瞬だけ登場したお父様は、錬丹術使われたので「ヤベー」と思って起きたが、
収まったのでまた寝たのかw


真マジンガー #2とグインサーガ #2
マジンガーは録画忘れたw
後でストリーミングで見ます
グインは録画しようと思ったら、時間がレッドクリフとダブっていて断念
NHKの事だから、半年経ったら地上派で放送してくれる事を期待。


クローンウォーズ #2
一週間遅れなのは、録画を視聴しているから。
っていうか19時~とか普通の社会人はまだ会社にいる時間だと思われ。
で、2話ですが、旧三部作好きは、イオン砲発射シークエンスで
おおっ!と思った人多いんじゃないかな。
アレはツボだった。
今後も期待。


シャングリ・ラ #2
今回はイマイチ。
ていうか水玉ってw

|

« 鋼の錬金術師他、春アニメ感想 | トップページ | 今週のアニメ感想他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/44677320

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアニメ感想まとめ:

« 鋼の錬金術師他、春アニメ感想 | トップページ | 今週のアニメ感想他 »