« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月16日 (日)

アニメも順調に消化中


クローンウォーズ
ダントツ!どんなに忙しくても、これだけはチェックしていたりする。
日本人が監督しているエピソードもあったりしたので(ルーカスフィルムには日本人も多いし)
アニメもうかうかしているとゲームのように、人材流出してアメリカに負けるんじゃないかと
ちょっと心配にもなる。
労働条件も圧倒的にアメリカの方が良いだろうしねぇ…

マジンガー
・これってあしゅら男爵が主役なんですよね?<え
・ブロッケン伯爵ってこんな十傑集みたいな(ry
 なんか分身したり、加速してたぞw
やっぱり今川作品だわこれw

鋼の錬金術師
3話がかなりアレな出来だったが、その後は安定して面白い

シャングリ・ラ
ワンランク落ちる感じだが、美人のオカマや「貧乏なクラリス」等個性的なキャラに救われている。
この時代にも御殿場にアウトレットがある事にワロタ

戦場のヴァルキュリアまではさすがに手が回りません。

あとはドラマの消化…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

仕事が急にヒマになりました。

というわけで積みゲーム消化中…ヤホーイ

MASS EFFECT
一応、英語圏では2007年に出たRPGなんで、出来そのものはFallout3やFable2と比べると、
ワンランク落ちるというか洗練されていないのだが、これおもすぃれ~
エンディングもハリウッド映画みたいでカッコ良かった~!
個人的にはFallout3と同じくらい好き。
ちなみにCERO-Dなので、高校生以下の皆様もOK

うちのシェパードさん(主人公・女性)は、最初男キャラで始めるつもりだったのだが、
キャラクリエイトが上手くいかず、気分転換にガングロ金髪ヤマンバ系女性キャラを作ってみたら
なんか美人に出来たwのでこっちでスタートしたw

こういうSFRPGをやっていると、ファンタシースターを今の技術で、
アニメ風ではなく、リアル風かPSO風でリメイクして欲しくなる。
最近の和ゲーはムービーばっかりに力が入っていて(しかも内容が痛い)、
肝心のゲームがつまらないけど、洋ゲーはゲームの部分が良く出来ていると思う。
何よりもフルボイスなのにメディア1枚に収まっているし。
しかも人類艦隊の提督の声やってるのが、ランス・ヘンリクセンなんだぜこれ!
このあたりOblibionやFalloout3とかも豪華でいいなぁ

このゲームのCMを地上波では全然見た事が無いのだが、
スカパーの「バトルスターギャラクティカ」枠ではプレゼント付CMをガンガン流していた。
確かに、地上波アニメを見ている層より、ギャラクティカを見ている層の方が
向いていると思うので、正しいマーケティングだとは思う。
それが売上に繋がったかどうかは知らないが…


Fallout3
DLC第二段のThe Pittが仕事が一番忙しい時期来てたので、放置してあったのが
やっとできた~
と思ったら、DLC第三弾のBroken steelもキタワァ(n'∀')η゚*。:*!!


真・三國無双5Empires
なんか予約していたらしいのだがすっかり忘れて、発売日に届いてた。
君主プレイでちょっと遊んだんだけど、4までのような連打ゲーに戻っていて
難易度「難しい」でもアッサリクリアできた…なんじゃこりゃ!?
しかも、ガードの仕様が変って、攻撃キャンセルとか殺陣攻撃(掴みと投げ)、弾き返しが超出しづらい。
連のガードキャンセル廃止、シフト移動しながらのガード廃止、シフト移動からの殺陣廃止
と、カウンター系の要素が完全に死んで、攻撃バリエーションが減った。
アクションが大味すぎて正直糞ゲーに近いと思う。
・無印5が苦手
・今までの「テキトーにボタンを押したらストーリーが進んだ無双」が好き
・低難易度でガチャ押しするだけでも俺ツエーができないとすぐ騒ぐタイプ
なら買いかもね。
自分的にはつまんないので無印無双5に戻る。


バーチャロン・オラトリオタングラム
ダウンロードして、アーケードを1週サイファーで遊んだだけ。
やっぱり操作をスッカリ忘れていて、話にならなかった。
エディット用のバーチャロン選択画面が、ドリームキャストのビジュアルメモリーで吹いたw
「気が付いたら出来ていた」と公式に書かれていたが、そんな簡単に移植できるのなら
ドリームキャストのゲームをじゃんじゃんXBLAに移植してください。
特にマイケル追悼の意味も込めてスペースチャンネル5Part2を強く希望!

今にして思えば、マイケルこそが「セガ人(せがびと)の中のセガ人」だった…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »