« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

ファンタシースターオンライン終了

Up_2

最後まで残っていたPSOだった、Windows版PSOBBが27日で終了してしまった。
一つの時代が終わったって感じがする。
DC版の頃、マジで仕事クビになるかと思うくらいハマったゲームだった。

25日くらいから、記念撮影はしていたんだけど
最終日の27日も、仕事が早く終わったので、18時くらいからログインして、
ラグオルをふらついたり、スクリーンショットを撮っていた。
最後の瞬間はロビーにいたみんなで「ありがとう~」連呼していたけど、
終わってしばらくしてから、色々な思い出が蘇って来て涙が出てきた。

で、思い出の1枚をあげてみた。
キャラはDCの頃に、最弱と謳われつつもつくったレイマー「りっち~★」。
DC→旧XBOX→BBとずっと最初に作った、思い入れのあるキャラ。
マグは2006年のマキシマムアタックで各EP上位100人(合計300人)に入ってもらったリベルタユニットから作った「アガスティア」。
りっち~★は一番好きなEP2を周回してもらった。
ちなみにこのマグのレベルを200に上げたのは最終日だったという…
武器はEP4無料化後、初めて取ったスペシャルウェポンだった「アノバズーカ」
強い武器じゃなかったけど、デザインが気に入っていて(ていうかドムのバズーカなんだけど)
捨てられなかった。
場所はEP2プラントの別名:水族館の間。
後から考えたらEP4の夕日がきれいな場所で撮れば良かった、とちょっと後悔。

さよならPSOBB、
そして遊んでくれたみんなにありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »