« Fable III 2週目(1):速攻!AmazonからDragonAgeが届くまでに国王になれるか? | トップページ | Fable III 2週目(3):王様まで後一歩 »

2011年1月26日 (水)

Fable III 2週目(2):バウアーストーンに帰ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

もう全部ネタバレ。っていうかネタそのもの。

ゾンビ軍団
これ、ゾンビじゃなくてスケルトンなんじゃないかと言ってみるテスト。
更なる仲間を求めて、ウォルターの友人であるスウィフト少佐が駐留している嘆きの森の砦へ行く
…またジジイの仲間かい!
王の命令で、古株の衛兵ばかりゾンビ退治に従事させられている事に少佐もウォルターも不満らしい………ん?

ちょっと待て!

ゾンビが沸いて近隣住民の皆さんが困っている時に、ベテラン兵で構成された軍を差し向けるのは、
王の判断としては正しいと思うんだ。むしろ本物の暴君なら、放置するだろ。
意外と、兄上も甘いようだな、と某キシリアのような事を言ってみるw
ゾンビ軍団との戦いが終わると、スウィフト少佐は、今は王に忠誠を誓っているが、俺との兵士の誓いを立てる事に。
…あの…この誓約書には「スウィフト少佐を王立軍の指揮官にする事を約束する」って書いてあるんですが…?
もしかして俺、権力争いかなんかに巻き込まれて無いか?

バウアーストーン工業地帯に、リーバーさんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
この年頃なのに、城から出たことが無かった(出してもらえなかった?)、箱入り…というより引篭もり王子が、
自宅であった城から目と鼻の先のバウアーストーン工業地帯にやってきたら、ナイスタイミングでリーバーさん登場♪
なんか、若返ってるし、見た目もゴージャスかつイケメンになってる~♪
でも、その日の気分で銃殺♪な所は変わってない~
まあ、アレでも父と共に(その頃はうちの父はまだ女性だったけど)当時のフェアファックス城(現バウアーストーン城)主ルシアン卿と戦った、スキルの英雄…ていうかルシアン卿を倒した張本人。
2の時200年以上生きていると日記に書いていたので250歳くらいw長生きしている理由は「影の判事」とやらに生贄を捧げているから。2の主人公もうっかり生贄にされるところだったw
まあ、後は2をやってむかついてくれw
何でもかんでも銃殺でノリサイコーな奴だが、バウアーストーン市民にとってはたまったもんじゃなさそうだ。

反乱軍のアジト
賞金首のポスターがあちこちに張ってあったペイジという女性が率いている。
ジジイばっかりの革命軍にやっと華が
キタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!!!

しかも結構美人。エリースよりいいかも(ぇ)
是非、結婚したいがイベントNPCとは結婚できないんだよなぁ
これがバイオウェアのソフトなら間違いなく恋人になれるだろうに…

超さりげなく、ウォルターが問題発言をしてる件について
予定より早く城を出ることになった?あの「事件」が無くても城を出るつもりだったって事?
ペイジも、「あんたからの情報はいつも役に立ってた」って…
そういえば、城を出たあの日、エリースが処刑されそうになったのは「スパイ」だと疑われていたからだった…
もしや、俺周辺から情報が漏れていたのは事実で
→本当はウォルターがスパイだけど、まさかローガンも父の友人で自分のアドバイザーやってる奴スパイとは思わない。
→城の職員でもないのに、城に出入りしている一般市民のエリースが一番怪しい。
→ついでにエリースといつも一緒に居る俺も怪しい
だから兄さんは「兄弟に裏切られた」って言ってたのか…ていうか、俺、よくあの場で処刑されなかったよなw
意外と、兄上も甘(ry…もしかしたら、本当に兄さんは俺には甘いのかもしれない…
それが命取りになるとは、天才ギレン総帥でも思いつかなかったんだから、ローガンにはわかるまい( ̄ー ̄)
はっ、家出したって事はスパイでしたって自分で認めたようなもんじゃ…
ウォルター!俺に責任転嫁する為に逃げたのかッ!!
おい!師匠!俺は何も悪い事はしていないのに、お前(と兄さん)のせいでヒロインがゲーム開始20分で死ぬ所だったんだぞ!酒ばっか飲んでないで仕事しろや!
はぁ~なんかウォルターをリーバーのノリで銃殺したくなってきた。

とにかくバウアーストーン市民の信頼を得ろってさ
反乱軍の皆さんじゃなくても、いきなり「英雄だから信じろ!」とか言われても信じられないよ、ウォルター。
いつもの事だが「ローガンの弟」では。まあ、そういう所ばっかり訪ね歩いているんだけどさw
とりあえずギルドの紋章を100(100人と交流する経験値)を集めこいと言われたが…
ええい!そんな面倒な事してられるかい!
このゲームには、実は地道に市民の皆さんと交流しなくても、大きめのクエストをクリアして、そこで戦って紋章を100集めるという手もあるのだw

ここのあたりから自由行動が出来てるようになって、王子だけでなくプレイヤーもバウアーストーン市場に帰ってきた!

エリースとの再会
その大きめのサブクエストの一つ「誘拐」をやってみる。
誘拐された婚約者を助ける手伝いをして欲しいという事だったが、その婚約者というのが、なんとエリース!
俺の事は死んだと思っていたらしい。へ?ワケワカラン。
とりあえず救出して、後で迎えに行くから、依頼人である現在の婚約者には後で事情を説明して、彼と別れてもらう(ぇ)事を約束してきたw
こんな事で、信頼を得られていいのか!モリニュー爺!!

その他色々信頼を集めて帰ってきた(汗
アジトでスウィフト少佐と会う。これから王に報告しに行き、国王の軍に探りを入れてくるっていうけど、大丈夫かなぁ。
ペイジに「あんた、王子の割にはまともだね」って言われたけど、そうか?w
恋人のエリースを(偶然)助けた以外では、オタクのゲームに付き合ってやったくらいだがw
まいっか。
そして、リーバーをやっつけに行くから、リーバー邸の秘密のナイトパーティーに付き合えって。
いや、それより今すぐ兄さんぶっ飛ばしに行こうぜ…何、俺の分のパーティーの衣装まで用意してあるから…って俺は強制参加かよ!
できればお断りしたい!が、しかたなく付き合わされたorz

リーバー邸
パーティに簡単に参加できるのは変だなぁと思ったら、やっぱり罠だったw
俺たちは余興で、ゾンビ(っていうかスケルトン)やら、傭兵やら、謎の砂漠生物やらと戦わされ、しまいには観客だと思っていた人がバルバリン(!)だったりとか、もうやってられないw
ていうか、傭兵はともかくどうやって謎の捌く生物捕まえたり、バリバリン飼ったりできるんだ!?
ペイジも段々むかついてきてる様子でリーバーを銃で撃ったら、
銃の弾をステッキにジャストミートして打ち返すとか、マジ人間業じゃないw
もう打つ手が無くなったペイジは俺を指して
「この人が誰だか分かってるの?ローガンの弟…王子だよ」とか言い出す。
ちょwこんな時だけ「ローガンの弟」を利用するのかよ!
でもリーバーは「王の弟、つまり正真正銘の英雄か」とか言って去っていった。
???何でお前がそんな事をしってるんだ?


ゲーム自体はもうちょっと進んでるけど、今日はここまで。
そして明日Dragon Age:Originsが届く…

|

« Fable III 2週目(1):速攻!AmazonからDragonAgeが届くまでに国王になれるか? | トップページ | Fable III 2週目(3):王様まで後一歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/50695830

この記事へのトラックバック一覧です: Fable III 2週目(2):バウアーストーンに帰ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!:

« Fable III 2週目(1):速攻!AmazonからDragonAgeが届くまでに国王になれるか? | トップページ | Fable III 2週目(3):王様まで後一歩 »