« Fable III 2週目(2):バウアーストーンに帰ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! | トップページ | Fable III 2週目(4):王様なう »

2011年1月31日 (月)

Fable III 2週目(3):王様まで後一歩

DragonAge:Originsが届く前に国王になる、という目標は果たせたのだが、これ書くのが意外と大変だw
毎日ブログを更新している人とか、正直、尊敬に値する。


スウィフト少佐の処刑
リーバー邸を出ると、すっかり夜は明けていた…一晩中戦わされてたのか…。
ペイジに、国王になったら、市民から搾取する事をやめる、と約束させられた。
本当は暴君を目指しているのだが、まあ約束しておいて、それを破った方が暴君っぽくていいか。
国王が演説をするから城に集まれ!と街の触れ役が叫んでるので行って見ると…
あ~あ、やっぱりスウィフト少佐が反乱軍についたって事はバレていて、
捕まっちゃって群衆の前で見せしめに処刑されちゃった………
相変わらずやる事が過激と言うか、えげつないうちの兄であった。
まてよ、これで俺は「スウィフト少佐を王立軍の指揮官にする」っていう約束を守らなくて良くなったって事かw
兄さん、GJだ!w


エリースと結婚
スウィフト少佐の処刑を早く反乱軍のアジトに伝えなければならない!!…はず。
しかしその前にエリースに会いたいw
工業地帯でエリースを発見して、早速プロポーズ♪
そして、ミルフィールズの湖の東屋で結婚式♪やほーい♪
ついでに湖畔の屋敷を一軒購入して新居としてみた。
本当はリーバー邸の方が欲しかったのだが、売りに出されて無いんだから仕方ない。
エリースの方から「貴方の部屋に忍び込んだ時の事を覚えてる?」とベッドに誘われる…最初からヘタレ系だとは思っていたが、この王子は絶対、嫁の尻に敷かれるタイプだw
一発で子供誕生w女の子だ♪
反乱軍のアジトにスウィフト少佐の処刑を報告する事を10ヶ月も放置したってことかw
使えん鉄砲玉王子だなw
ところで、たった10ゴールドだけど、子供手当てが入金されてるなw


オーロラヘ
ようやく、反乱軍のアジトに戻ったらスウィフト少佐が捕まる前に「オーロラに味方がいる」
と伝言していたそうで、オーロラへ行かされる事になった。
ペイジは「オーロラは何もない死の土地だ」と言っているが…
せっかく結婚したのに、そんな聞いた事も無いような遠いところに行かなきゃ行けないとか、もう最悪。
しかも、ウォルターから「家族には別れを言っておけ」といわれたが、家族って、当然兄さんじゃない訳で…俺がサボってエリースと結婚してた事はバレてるのか!www
おい!師匠!せっかく黙ってたのにどこでそのネタ仕入れた!
仕方なくスウィフト少佐の部下のベン・フィンと一緒に、工業地帯を無双しながら港までダッシュしていく。
途中でウォルターとも合流して、船を奪ってなんとかバウアーストーンを脱出できた
と思ったら、追っ手の軍艦に撃沈されたw
この計画を考えた奴は誰よ?
俺は英雄だから不死身だけど、他の奴はだめじゃんw


砂漠の洞窟
船は沈没して、どこかに流れ着いた俺とウォルター。ベンとははぐれちゃった。
とりあえず行ける所に行くしかないと、近くの洞窟に向かった。
なんかウォルターが超テンパってるんだけど、オマエ暗所&閉所恐怖症なのかw
今まで偉そうに酒を飲んでサボっていた罰が当たったな。
洞窟の中は古代王国の遺跡らしい建造物が地下に伸びていた。
そして古代王国の破壊兵器なのか、石油みたいな物から、謎の生物が現れて攻撃してきた!
この闇の勢力と名乗るなんなのか良くわからない敵。
リーバーがかつてオークベール村(1主人公とテレサ姉弟の出身地)を闇に売った、とかいう話が2で出てきたけど、関係あるのかね?
一般市民並の弱さだが、とにかく数が多くて大変。
センティネルとかいう大型キャラも居たけど、あんまり強くないw
敵は退けて、洞窟からは出たものの、ウォルターは石油漬け状態というか、闇に取り込まれて目が見えない!
こんな状態のウォルターを担いで砂漠を移動なんてむりぽ。
必ず助けを呼んでくるから、ここで待っていてくれ。
だがしかし、闇の勢力とやらの幻覚は砂漠まで追いかけてくる。
幻覚がウォルターが暗所&閉所恐怖症になった昔話をしてくれるのだが
闇の勢力とやらは一体どこでそのネタを仕入れたのだろう?w
と、急に画面が真っ暗になって、俺は倒れたらしい。目を開けるとベンがいた。
元気そうだな、おいw
そして彼は言った。
「悪夢の町、オーロラへようこそ」
あの、ここには味方が居るという話ではなかったんでしょうか…?

|

« Fable III 2週目(2):バウアーストーンに帰ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! | トップページ | Fable III 2週目(4):王様なう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/50740851

この記事へのトラックバック一覧です: Fable III 2週目(3):王様まで後一歩:

« Fable III 2週目(2):バウアーストーンに帰ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! | トップページ | Fable III 2週目(4):王様なう »