« せーがー | トップページ | まいぶーむ »

2013年6月13日 (木)

久しぶりに生存証明を書いてみる。

ゲーム
MassEffect3のマルチばっかりやってます。
このシリーズは1からやっていて、オフをクリアしてから

11月くらいからはじめたMassEffect3のマルチ、もう400時間以上やってる…
しかし、日本人ほとんどいないwwww
XboxLiveアカウントは「KAY 1025」で
ゴールド以下の難易度なら付き合えますのでマルチやっている人がいたら呼んで下さい。


アニメ
何故日曜ばかり!

・Hanter×Hanter
 キメラアント編突入
 原作はこのあたりで脱落したので、アニメは新鮮な気持ちで見られるかなぁ
 と思っていたが、無茶な引き伸ばしのせいか、なんかこれ激しくツマンナイw
 元の話が悪いのか、アニメ化スタッフの腕が悪いのか、たぶん両方なんじゃないかとw
 まあ、とりあえず録画して暇なときに生温い目で見よ。

・宇宙戦艦ヤマト2199
 誰でも知ってる初代ヤマトのリメイク。
 山手線全面広告とか出していたのでこのリメイク版の存在とテレビ放送される事は知っている人も多いと思う。

 だいぶ前にスカパーで1話だけみて、おおっ!と思った。作画はとっても良いと思う。
 キャラクターデザインはオリジナルよりむしろこっちの方が好き
(というか個人的に松本キャラはあまり好きではないので)だし、人員が大幅に増えているのはいいんだけど
 自衛隊っぽくする必要あったのかな?
 
 実弾が当たった時の「グワァン!」って音はすごく良い
 でも、あのオープニングはなんか良くない。
 だからって、タイアップ曲の方が良かったとは思わないんだけど、なんか嫌。
 これみると、凄まじくバトルスターギャラクティカリメイク版のパクリだった実写版のキムタクヤマトも
 悪くなかった気がしてきた。
 ていうか、このアニメもそうなんだけど、今風のSF解釈をすると、どうしてもギャラクティカっぽくなるしね。
 やるなら、中途半端に終わったヤマト3までやってほしいけど、やる気無さそう。
 だた、このアニメ、ターゲットはいわゆるアラフォー以上だろうとおもうので
 あまりTBSの日5枠向けではない気がするのだが…


・進撃の巨人
 4話から見始めて、面白かったのでその後でニコ動で1~3話を見た。
 これは、最初から見ておくべきだった神アニメ!
 鋼の錬金術師あたりと近いかな。そういう意味で、ヤマトよりむしろこっちのほうが日5枠向きな気がする。
 でもグロ表現あるから無理かなぁ

 高さ50メートルの壁に囲まれた都市の外は「巨人」がすむ絶望的に厳しい世界らしい。
 約100年は平和だったのに、突然身長約60メートルの人体模型みたいな巨人(超大型巨人)が現れて日常が破壊された…
 
 公式絵の超大型巨人(これがイメージキャラクターっぽい)を最初に見たので巨人ってこういう
 巨神兵みたいなのかと思ったら、一般巨人はマジキチ人食いメタボ全裸ゼントラーディーだったので吹いたw
 が、吹いたのは一瞬で、無茶苦茶怖い。つーかキモイ。1話はニコ動の小さい画面で見ているのに泣くほど怖い。
 同じ食われるにしても、キメラアントよりよっぽど怖い。マジで人間がごみの様だ…。
 
 かと思うと2話にアイアンマン(マーク42)似のガチムチの巨人(鎧の巨人)が出てきた。
 徘徊老人みたいな動きの一般巨人たちとは見た目も動きも全然違うぞwwしかも目が光ってるし!
 なんか知らないけどカッコイイ! 絶対モブ巨人とは別の生き物かロボだろwww!
 あっという間に華麗なタックルで壁破壊してこのエリアの人類\(^o^)/オワタ

 で、肝心の主人公は、1、2話の巨人の進攻に住んでいた町を破壊され、巨人に母親を食われた少年。
 「絶対に巨人を駆逐してやる!」と兵士になったがいいが、5話で巨人に食われた…
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 主人公はそのガールフレンドの女の子の方だったか。
 この子は銃夢のガリィちゃんの唇をすっきりさせてヤンデレにした感じ…
 なにそれ巨人とは別の意味で怖い…
 と思ってたら7話から登場した、巨人を攻撃する謎のダークヒーロー系イケメン巨人(仮称)の中から主人公が出てきた!
 おい!巨人プロレスになってるぞwwwwww
 スパイダーマンのようなワイヤーアクションを駆使して巨人を倒す話じゃなかったのかよ!
 PV第一弾の曲が、インクレディブルハルクの予告と同じ曲だったのは、
 「主人公は巨人化します」っていうネタバレだったのかw

 とにかく久しぶりに円盤予約しちゃったw

|

« せーがー | トップページ | まいぶーむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159569/57580605

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに生存証明を書いてみる。:

« せーがー | トップページ | まいぶーむ »