« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月 6日 (土)

まいぶーむ

・ヤマト2199
ガトランティスキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ドメルにやられるだけの役でしたが(え)
白色彗星(DiscoVer)のリメイク曲とか次元潜航艇ガルマンウルフとか
ヤマト2、3から懐かしいネタがあって色々嬉しい。
フラーケンってガルマン人だったような…まあ面白いからいいわ。
しかし、白色彗星のテーマはカッコイイし、ミサイル艦とか空母のデザインもいい。
ヤマト2をリメイクしないなら、ガミラスvsガトランティスだけで3話くらい作ってくれないかなぁ。
しかし、あのBGMの使い方だと、旧ヤマトを知らない人がみたら
白色彗星のテーマがドメルのテーマだと勘違いされそうな予感。


・進撃の巨人
2、3回ちょっと中だるみ感はあったけど、穴を塞いだ回は思わず
「いい最終回だった」と言ってしまうくらい素晴らしい出来だった。
(このアニメは2クールなので最終回じゃありませんが)
放送事故とまではいかないけど、ところどころ、止め絵があるのは、
製作上、かなりスケジュールが苦しいっぽい。
今週は総集編ということで、作画兵団の皆さんもここで一息ついて
2クール目を頑張って欲しいです。はい。


・プチマイブーム:北斗の拳
先月の声優の内海賢二さんが亡くなったというニュースを聞いて、
やっぱり内海さんといえばラオウだよな~と北斗の拳のコミック(JC・全部初版だったw)
を久々に最後まで一気に読みし涙する。
ちなみにラオウが出てきてからが本番だと思っているので、持っているのは7巻~最終巻なのだがw

→そういえば、XBOX特命課が、拳王様の所へ挨拶に行ったTVCMを見た気がするので北斗無双ってあったよねと思い面白そうなネタ動画ないかな~と思ってニコニコ動画へ行く。
→何なんだこのAC版北斗の拳(というか正確にはトキ一人)の凄まじい伝説(ネタ)っぷりはww
2ちゃんのニュー速+でもたまに見かけた

     北斗有情破顔拳
   \   テーレッテー     /
    \  ∧_∧   /
     |∩( ・ω・)∩|   
    / 丶    |/  \
  /   ( ⌒つ´)    \

はこのゲームがネタだったのか!www
と今更気がつく。
何なんだ、この完璧な様式美というか、突き抜けたレベルのカッコよさはwwww
北斗有情破顔拳もカッコイイが「天を見よ…見えるはずだ、あの死兆星が!」の演出も良い。
あと地味に「やわらか聖帝」にも吹いた。いや、サウザー好きなんでw

死兆星とか、「お前はもう、死んでいる」とか「てめえらの血はなに色だーーーーーっ!!」とか
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」とか「この海のリハクの目をもってしても見(ry」とか
北斗の拳はガンダムと同じくらい必須のネタだよなぁ、と再確認する。


で、結局北斗無双はあまり流行ってないんですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »