« 2014年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2014年8月31日 (日)

軍師官兵衛(なぜか変換できない):2~34話まで

1話が正直残念な出来だったので、どーしよーかと思っていたが、
黒田如水という題材はとても好きだし、司馬遼太郎の播磨灘物語が好き
(あれは白田官兵衛といったほうがいい位のキャラだけど)
今更ながら録画を消化し始めて、やっと追いついた。
なんかナレーションが途中から変わって聞きやすくなってるし、改善する気はあるみたい。
といっても、とりあえず1クール終了まではほとんど速見再生でみたけどw

2クール目に入って、信長の野望をやったことがある人には有名であろう
毛利の両川(変換できない)、宇喜多直家(変換できない)、山中鹿之助(変換できた)
あたりの中国地方のローカル武将とかでてきてからはちょっと持ち直した。
鹿ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
と思わずテレビの前で言ってたしw
ところが、官兵衛が1年ほど囚われる有岡城の戦いと、最大の魅せ場である備中高松で盛り上がったものの、
肝心の山崎の戦いはナレーションだけで終わってしまった。
ガッデム!!

今のところ29話:天下の奇策がピークであとは下り坂。
ところで、主役の岡田准一って太平記の頃の真田広之に似てない?

続きを読む "軍師官兵衛(なぜか変換できない):2~34話まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2016年3月 »