2010年10月19日 (火)

GALACTICAサーガ終結祭


GALACTICAサーガ終結祭
当選キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

コボルの神様、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

リメイク

携帯ゲーム機はゲームウォッチの時代から苦手なので(目がツライ)正直どーでもいー

何しろタクティクスオウガ外伝の為だけに買ったGBAなんか、
たぶん2時間も遊んでいないと思うwくらい苦手
DSiのファンタシースターZEROのエターナルタワー(PS0版死者の宮殿)は1回制覇したんだよ。
でも、二度とこのソフトを遊びたいとは思わなくなった…
自分的には携帯ゲーム機史上最大限頑張ったと思う。
持ってるDSiソフトはこれとカルドセプトだけ。
やっぱさ、家庭用ゲームって大画面TVで遊ぶもんだと思うよ。

続きを読む "リメイク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

Heroes:シーズン3

前半(Volume3)分やっと追いついた~
宣伝は派手だけどだんだんダメになっていくこのドラマw
シーズン2は剣聖タケゾーの正体がエイリアスのサーク様wだったというビックリ展開をを除けば
グダグダで、ストの影響の打ち切りでかえって上手く纏まった印象。
シーズン3は前半と後半は別章仕立てという事らしいので、
とりあえず前半部分が追いつけそうなのでギャラクティカより先に消化。

なんか登場人物が多すぎて絞りきれない点と、多彩な能力者を使いこなしてない点、
サイラーというキャラが好きになれるかどうか?で好き嫌いが分かれると思う。
自分はサイラーが苦手だったので2ndシーズンで脱落しかけたのだが、
異未来でワッフルを焼いているサイラーことガブリエルさんには萌えてwからは
付いていけそうな気がした。
その後もサイラーは「良い人」になる為に色々がんばっていく過程が楽しい。
精神が10歳に退行たヒロも良かったが、ヒロが10歳だった頃(20年近く前?)の日本では
ワッフルがそれほどメジャーなスイーツには思えないのは気のせいだけじゃないはずだ。
他に気が付いたのは「9th Wonder」の日本語版が左開きだったんだけど、アメコミの日本語版ってそうなのか?
あと、日食長杉。アノ世界では、何時間皆既日食続いているんだ!?

シーズン3後半(Volume4)
1話目(=シーズン3の14話)だけ見た
ジェリコ・イヴァネク キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
誰?という人が大部分と思うので一言で説明すると
We got a Black Hawk down!の人<またブラックホーク・ダウンかよ!とか突っ込まないw
個人的には好きな俳優だが、この手のgdgd展開のテコ入れで出てくるような人だっけ?
と思ったら、昨年「ダメージ」(NHK-BS2でただ今集中放送中)でエミー賞とってたらしい。
あれは確かに濃ゆいキャラだったw
世間一般的にはこのダメージ以外では、24シーズン1のドレーゼン兄かハンニバルの執事が有名なんじゃないかと。
あとブラックホーク・ダ(ry
この人のねちっこい喋り方がなんか好きなので、字幕版をみたのだが、
Heroesというドラマ自体が吹き替えじゃない方が面白いという事に気が付いたw
っていうかアンドウくんの日本語、超上手くなってんじゃんww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

今年もキタか!ジャック・バウアーの歌w

ジャック~・バウア~ キ~レ~タ♪
突・然怒・鳴った♪
(シャボン玉飛んだ~のメロディで歌ってみて)

とジャック(の日本語吹替をしている小山力也)が歌っている…
去年一昨年、リアルに御飯吹いたアレ
今年もやると思ってなかったんで、初めてテレビで見たとき
朝食が気管に入って死ぬかと思ったw

そーいえばぼちぼち24のDVDのシーズンですねぇ
あたしは秋に放送するであろうフジテレビの集中放送で見る予定
なんだかんだいって、24を一番熱心に見てたのって
シーズン1終盤からシーズン2までだったんだよなぁ

その他海外ドラマはCSI:NYのシーズン3だけは順調に消化中。
あとはHeroesのシーズン3とギャラクティカのシーズン3を消化しなくては…
とりあえずWATシーズン4は切った
FOXはNUMB3RS シーズン4放送しないのかな…
確かシーズン4の1話の監督がトニー・スコットなので
楽しみにしていたのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ギャラクティカ放送開始!

今更ですが、明けましておめでとうございます。

ギャラクティカ(原題:Battlestar Galactica)がついに日テレで放送始まりました!
なんか関東ローカルっぽいけど…。
前にも書いた、むか~し昔(1978年)に日テレでゴールデンタイムに放送していた「宇宙空母ギャラクチカ」のリメイク。

が、本編180分ある1話(というかパイロット版)を4回に分けて(=1ヶ月かけて)放送する為、
初回は本当のプロローグで終わってしまったのが残念。
そもそも1時間番組のテンポじゃないし、2週目は板野サーカスっぽい
派手なドンパチがあったんだけど、初回だけ見て切る人が居たんじゃないかと心配。
カットしまくりでいいから、せめて2回分割で出来なかったのだろうか…

しかし、一番文句を言いたいのはエンディング。
 ( ゚д゚)ハッ! ドンドコドン♪の(和?)太鼓がカッコ良かったのに
変な歌(しかも音痴)に無理矢理差し替わって作品台無し!
こういう事やってるから、「地上波TVは無くなってもいいや」って思うようになるんだよ…
うちはUHFアンテナがないからアナログ放送が終了したら地上波終了。
スカパーとBSがあればニュースもドキュメンタリーもドラマもスポーツも十分。
うちはケーブル入っているので地上波デジタル見れるけど、正直どーでもいい。

Heroesの2ndシーズンも日テレでもうスタートしたんだ。
あれ、剣聖タケゾーがサーク様だった事だけは笑えたが、作品としてはイマイチなんだよね。<ぇ
ハリウッドのストで打ち切りになって、かえって良かった感じだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

生存証明

げ、もう1ヶ月経ってる…

アニメ
田中芳樹原作の「タイタニア」がアニメ化されるとのこと。
どうせ、UHF局の深夜枠だろうと思っていたら、なんと!NHK-BS2!!
詳細はこちら
http://www.tytania.jp/
しかし、原作は20年くらいほったらかしで、「さあ、これから」という所で
止まっていて完結していないのだが、どうするのだろう…


ゲーム
XBOX360でバンナムやらスクウェアから国産RPGが色々出るそうですね。(棒読み)
私が今年一番期待するRPGはベセスダソフトワークスのFallout3なので、
正直国産RPGは眼中に無いんだけど、そんな事は置いておいても、
360のソフトは充実してきたのは良い事だな~と思う。
しかし、次世代機はどっちのハードを買おうか悩んだ人も多いと思うが、今のところ
PS3ユーザー:将来ソフトが充実してくると思ったから買ったが、そうではなかった。
360ユーザー:ソフトが出ないのは覚悟の上で買ったが、そうでもなかった。
という感覚なんじゃないだろうか。結構この差は大きいねぇ。
まあ、私は両方持ってるから、どっちでもいいんですが<ぇ
ところで、ガクブル島まだ~?>ベセスダソフトワークス
そういえば、最後にクリアした国産RPGって、なんだろう?
オンラインゲームのPSOは除くとして…日記を遡ってみたら、書いてあった。
その名はドリームキャストのセガガガ(w 2001年のゲームじゃんw

いまだにハマっている真・三國無双5ですがPS2でも出るそうで、
次世代機を持っていない皆様、おめでとうございます。
PS2の皆さんも今回の呂布シナリオのぶっ飛びっぷりを堪能できますよ!
最近のマイブームは名族こと袁紹。
いわゆる無双モードが無いキャラなので、ひたすらフリーモードしか遊べないのだが
主に呂布軍マップをプレイして、無駄に撃破数を稼ぐのが楽しい。
何しろ、呂布が覚醒・極+延長・極という凶悪スキルを使って暴れているすぐ横で
「自分で使うと頼りなく、敵に回すと恐ろしい」と2ちゃんねらーのような性能の
名族シャワー(雷矢斉射)を使うと、戦術指揮+延長・極というスキルのお陰で
他力本願かつ凄まじい勢いで撃破数カウントが増えるんだわ。
そうか!斉射の威力ではなく、この他力本願さこそが、このスキルの正しい使い方なのか!
しかも他力本願でカウント稼いでも、1000KO達成で「称えよ!」とか言い出すしw
その押しの強さの前に、思わず画面に向かって「おめでとう」とか言っちゃう自分…
ふと旧箱の3と4を立ち上げてみたら、袁紹全然つかってなかったw(3の袁紹軍シナリオは張コウ使用)
絶対に張遼とか周瑜とか劉備の方が強いのだが、何気に新要素である殺陣攻撃も使いやすいし、
激しく今更のようだが、この人プレイしていてなんか楽しいぞ。


海外ドラマ
SuperDramaTVで、バトルスターギャラクティカの日本語版の放送が始まったので見てみた。
序章を見た感想。
何故、これが日本でウケない!
ガンダムとかマクロスとかブラックホーク・ダウン(ぇ)が好きな人は
ハマれると思うんだけど、知名度が足りないのかねぇ…
しかし、30代後半以上(40歳以上推奨)の人なら、「宇宙空母ギャラクチカ」というタイトルで
1978年に日テレで夜8時から放送していたドラマの事を覚えて…やっぱり苦しいかw
戦闘シーンの音楽(というか和太鼓)が、大河ドラマ風林火山の次回予告のようでカッコイイ。
SuperDramaTVはモノラル放送なのがツライな…で、結局DVD借りてきたw
思いっきりDVDメーカーの罠にはまっている。ダメじゃんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ジャック・バウアーの歌(笑)

俺は~ジャック・バウア~♪指図は受け~ない~♪
俺は~ジャック・バウア~♪そしてみんな巻き添え~♪(ここでCTU爆破の映像w)

とジャック(の日本語吹替をしている小山力也)が歌っている…

何じゃ!このCMはッ!!(24シーズン6レンタル&セルDVDのCMみたいです)

晩御飯を食べながらTVを見ていたら、このCMがかかって
思いっきり御飯吹いちゃったぢゃないかッ!!


TSUTAYAのサイトでこの着うたをダウンロードできるそうです。
私はウィルコムとドコモPHSなので、アクセスすら出来ませんでしたが…
どうせ、PHSは携帯じゃないよ。
いいさ、おいらには世界のようつべがある!
と言う訳で、映像はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

風林火山感想が遅れる理由なんかをつらつらと

風林火山感想が遅れる理由は、このドラマの濃さ故。
内容の出来が良いので、おかしなツッコミ所が少ない。
メモを取りながら見ていたら、大事な事を聞き逃しそうで「ながら見」が出来ない。

続きを読む "風林火山感想が遅れる理由なんかをつらつらと"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 3日 (水)

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

箱根駅伝を見終わると、やっと新年が来た、という気分になりますね。
自分的にサッポロビールの「無いものは♪作るしかない♪」のCMは
普段、会社で呟いている事と一緒なのでツボだった。



TV

BS-iで一挙放送していた録画した「人類・月に立つ」をみて、ロケット・ロマノ(ER)が
何で“ロケット"というニックネームなのかは、よくわかった(笑)
キャラそのまんまじゃないか!w
思わず、ロマノが一番ノリノリな頃のERシーズン6~7をまた見ちゃったりした。
やっぱり、ロマノがいないERは、なんか物足りない。

1月期のドラマで見るものは
・NUMBERS(FOX)<FOXクライムで放送済み?
 :リドリー&トニー・スコット兄弟が製作総指揮のシリーズ。
  事件を数学的観点で解決するらしい。ちょっと楽しみ。
・BONES(FOX)<字幕版は放送済み
 :CSIみたいな奴ですかね~?吹き替え版がスタートするので見てみようかと。
・24 シーズン4(BS-フジ)<再放送?
 :まだシーズン3も見終わってないしw、なんか惰性ような気がしなくも無いけど、
  タダなんだから一応録画しておこう。
・CSI シーズン4(テレビ東京)
 :継続。AXNより先に放送してくれるとは思わなかった。
・風林火山(NHK)
 :一応大河ドラマはしばらく録画してみるつもり。
  ちなみに功名が辻は1クールくらいで切った…
・葵・徳川三代(時代劇専門CH)
 :これも継続。

海外物と時代劇しか見てないですねぇ、自分。
4月からはAXNでエイリアス・シーズン4とCSI:NY(待てずにDVD買っちゃったけど)と
CSI:シーズン4(TXは昼の放送なのでカットが多い)をやってくれるそうなので期待して待ってま~す。



DVD

リドリー・スコット三連戦はなんとか全部見た。
感想は多分書くと思うけど、キングダム・オブ・ヘブンのディレクターズカットが最高に良かった。
これはブルーレイ版が欲しくなるわ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月10日 (日)

12/3放送のCSI合同捜査

・犯人は「24」のチェイス
・そいつに殺人を依頼したのは「エイリアス」のサーク
・金持ち父ちゃんは「ER」のカーターのパパ?

マイアミをそれほど好きではなく感じるのは、ホレイショが嫌いなんじゃなくて、
マイアミのメンバーとホレイショのマッチングが悪いからだと気が付いた。
ニューヨークのメンバーとホレイショなら、面白く見れそうな気がする。
っていうか兄貴(ステラの事、女性だが漢気があるので)とホレイショのコンビネーションがスゲー良かったんですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)