2011年5月22日 (日)

Fable III 2週目(9):ヘタレ暴君、反逆者の砦へ行く その2

そういえば4/1限定でアンダーストーンDLCが半額になっていたので、
それも買ってみた。でも半額が相応と思われるボリュームだったので
特に攻略はしない予定。

続きを読む "Fable III 2週目(9):ヘタレ暴君、反逆者の砦へ行く その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

Fable III 2週目(8):ヘタレ暴君、反逆者の砦へ行く

MassEffectやるまえにFable3の追加DLC「反逆者の砦」が来ちゃったので、
そっちを先にw
というか連休にこれやってました。はい。

デーモンの扉の前で女同士でデートして(´・ω・`)としたので、
今度はヘタレ暴君と荷物受け渡し係の王女(身長最低)でデートしてみた。
王女テラカワユス!(*´Д`*)「妹萌え」ってこういう感じか<え
あ~あ、俺もこんなかわいい妹が欲しかったな~。
うちは男兄弟しかいなかったし、こればっかりは両親を恨むしか………ん?マテ!
男兄弟しかいなかったのは俺だけという話はないか!?
俺には顔色が悪くてガリ痩せで、それでいて俺より背が高いイケメン暴君という、
最高にムカつく兄貴しかいないのに、その兄貴にはこんなかわいい妹がいるって事かよ!
ガッデム!世の中、なんか間違っている!やっぱ、あいつ処刑しておいて正解だった

続きを読む "Fable III 2週目(8):ヘタレ暴君、反逆者の砦へ行く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

Fable III 2週目(7):たぶん最終回。ヘタレ暴君が通りますよ。

バウアーストーン市場で会ったある女性市民が俺に言った
「前のローガン王は本当に邪悪な人柄だったわ!それに比べて今の国王は…
ん?あんまり変わらないかも~♪」
この「あんまり変わらないかも~♪」の部分を本当に可愛く言うもんだから、
一瞬、自分も非難されているという事に気がつかなかったじゃないか!w

フツー本人を前にして言わないだろ…言いたい放題言いやがって…・゚・(つД`)・゚・

続きを読む "Fable III 2週目(7):たぶん最終回。ヘタレ暴君が通りますよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

Fable III 2週目(6):ちょっと心が折れ始めてきた…

デーモンの扉を開けるためにオフラインで別のIDのキャラとデート?してみた。
1Pが1週目王女で、2Pが三週目(予定)の荷物受け渡し用王女。
1Pは身長MAX大女だが、2Pはまだスタート時から体格変わってないので、並ぶと同一人物なんだけど、姉妹みたいでかわいい♪やっぱり女同士は良いよね♪
とダンスを踊ったり、指遊びをしていたりしたのだが…
キス!え!!これだけは私生理的にダメ<扉開けたいから結局したけど
うむ…この世界ではOKでも同性愛とかダメだ。相手が自分だから余計にダメだったんだと思いたい。
ほらこのゲームのベッドインは画面真っ暗だし…
1P側を現在進行中のヘタレ暴君(王子)にするか、2P側に新キャラ王子作ってやるべきだったか…

続きを読む "Fable III 2週目(6):ちょっと心が折れ始めてきた…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

Fable III 2週目(5):暴君始めました。

誰かが言った。Fable3は王になってからが本番だと…。

続きを読む "Fable III 2週目(5):暴君始めました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

Fable III 2週目(4):王様なう

今時、Fable3の攻略日誌をブログに書いているのなんて、日本中で私一人くらいだろう。

続きを読む "Fable III 2週目(4):王様なう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

Fable III 2週目(3):王様まで後一歩

DragonAge:Originsが届く前に国王になる、という目標は果たせたのだが、これ書くのが意外と大変だw
毎日ブログを更新している人とか、正直、尊敬に値する。

続きを読む "Fable III 2週目(3):王様まで後一歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

Fable III 2週目(2):バウアーストーンに帰ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

もう全部ネタバレ。っていうかネタそのもの。

ゾンビ軍団
これ、ゾンビじゃなくてスケルトンなんじゃないかと言ってみるテスト。
更なる仲間を求めて、ウォルターの友人であるスウィフト少佐が駐留している嘆きの森の砦へ行く
…またジジイの仲間かい!
王の命令で、古株の衛兵ばかりゾンビ退治に従事させられている事に少佐もウォルターも不満らしい………ん?

続きを読む "Fable III 2週目(2):バウアーストーンに帰ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

Fable III 2週目(1):速攻!AmazonからDragonAgeが届くまでに国王になれるか?

マスエフェクト2進めるんじゃなかったのか自分!
基本的にネタバレ

続きを読む "Fable III 2週目(1):速攻!AmazonからDragonAgeが届くまでに国王になれるか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

Fable3 クリア

なんとかMassEffect2の前に終わらせた。もうFalloutNVはしばらく積んでおこう。


Fable III
ゲーム界の亀仙人ことピーター・モリニュー制作の、世界的ヒットRPGの第3弾。
誰?って言う人に説明をすると「ポピュラス」を作った人。
Fableはオブリビオン(TES)やFalloutみたいなゲームではなく、むしろ64ゼルダに近い。
ストーリーの方は至って王道で、難易度的にも簡単。
マジで時のオカリナより簡単。っていうか主人公は体にちょっとキズが残るけど決して死なない。
洋ゲーは難しいから苦手っていう人にも遊んで欲しい。
バグが多く、運が悪いと進行不可能になるらしいが、幸いな事に私はバグらしいバグにも
フリーズにも当たっていない。
このシリーズは1は序盤だけはプレイして(酔ってリタイア)、2はクリア済み

今回の主人公は前作2の主人公の息子or娘という設定。
孤児(といっても伝説の血筋)からアルビオンの王に成り上がった前作の主人公が亡くなった後、
その長男である主人公の兄ローガンが後を継いだが、しばらくして彼は圧政を敷いた。
主人公は朝は執事にふとんをはがされるまで起きられないような王子(王女)だったが、
暴君となった兄を倒すために反乱軍を組織して革命を起こす!というのが目的。

いつものとおり、Z指定のソフトなので、高校生以下の皆様はサヨナラ~

続きを読む "Fable3 クリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)